2009年06月16日
 ■  本当に梅雨ですか・・・?

梅雨入りしても雨が降りませんねぇ(-。-)y-゜゜゜
出向組合に入会して2年目となったこともあり青果物にとっても影響が心配です(+o+)
皆さんは十数年前の松山市における断水経験はありますか?
私は当時大学生で現役の体育会系の運動部員でした。当時は一番ひどい給水時間は午後8:00で給水時間が終了(少しあやふや)したと記憶していますが、練習が終わると給水時間が終了し何度か東予地方の一級河川に行水に行ったことを記憶しています。床屋に行ってもジョウロで洗髪されたこともありました。
当時は学生時代ということで時間に余裕もありましたが、現在は孤独な独身人生を歩む社会人にとっては、降雨が望めなければ断水(今回松山市においては回避したが)は、かなり厳しい生活になるのではないかと思います。
梅雨なら梅雨らしくまとまった雨量を降らしてもらいたいものです。異常気象があたりまえとなっている時勢ですが、今年は何とぞ断水にはなりませんように神様よろしくお願いいたします。

出向組合3号
ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。⇒banner_02.gif

投稿者 jatehime : 2009年06月16日 08:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jat-ehime.co.jp/blog2/mt-tb.cgi/739