2009年01月27日
 ■  流行風邪

世間はもとより社内でもインフルエンザ、風邪が流行っていますね。
自分のところにも週末にそれはやって来ました、何の前触れもなく金曜の夜、普通に飯を食べいつものとおり就寝しそれは突然来た、気分が悪くなり夜中の2時くらいに上と下からもどしてしまった、それからというもの吐き気がつづきトイレにずっとこもっていた寒さも感じず、とてもじゃないが横になって眠れるような状態じゃなかった気がする、便器を抱えている状態が一番楽だったのかもしれない。    
そして、病院が開く時間になるまでトイレにこもっていました。      
病院に行くと受付でマスクを渡された、いつもなら待っている間に色々うつされるような気がしていたけどこのマスクは有難かった。                  
診察を受けた結果はインフルエンザじゃなくて、嘔吐下痢だったけど1日遅れで家族じゅうに蔓延してしまいました。
6年生の娘は月曜日にあった小学校生活の中で最後のイベントであるスキー実習に行けずに悔しがっていた、せっかくお年玉でスキーウエアまで買ったのにって。
本当に自分がうつしたかどうかは、わからないけど家族じゅうからせいにされてしまったことは言うまでもない。 
娘には近場のアクロスにでも連れて行ってやろうかなと勝手に思っている今日この頃。
でも最近、反抗期でついてくるかどうかはわからないけど・・・      
まだまだインフルエンザが猛威をふるっているので皆さん体調管理には十分気をつけて下さい。 

企画課
ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。⇒banner_02.gif

投稿者 jatehime : 2009年01月27日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jat-ehime.co.jp/blog2/mt-tb.cgi/646